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PASTEL ORBIT ゲームプログラマが語る / (旧Team Dyquem!)
本業はPS4やPS3等のゲームプログラマ。もう一つの本業である文筆と、ちょっと経済、SFドはまり体質を語る。Team Dyquemとか言ってるけれどもアプリは一人開発
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ゲームの面白さ (3)
ゲームプログラマの、ゲーム裏側レビュー (1)
Aニュース、ガジェット通信寄稿ネタ (7)
良質レストラン (1)
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ゲームプログラマが語る、経済話 (1)
Short Stories Online (5)
ゲームプログラマと、英語 (3)
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ソロギター弾いてみた (1)
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ゲームプログラマが語る。スポーツの事。 (06/25)
ゲームプログラマが語る。多謝!「隣人は魔王」一周年 (11/20)
ゲームプログラマが語る。「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」に日本一ソフトウェアさんの超本気を見た (09/10)
ゲームプログラマが語る。ちょっとは運動もするし料理もしますYo (08/14)
いろいろな寄稿記事を、少しまとめました (07/03)
退職して旅行してきた。来月から更なるステップアップへ (05/28)
「連載.jp」様へ寄稿しました。 ゲームプログラマが語る「プロ棋士に勝ったAIは、タクシー基本無料化をもたらす?」 (03/27)
ゲームプログラマが語る「プロ棋士に勝ったAIは、タクシー基本無料化をもたらす? (03/19)
とりあえず「ゲーム部」寄稿 (03/03)
ローグライクRPG 「隣人は魔王」 プロモ動画を作成しました (01/04)
PASTEL-ORBIT/TeamDyquemアプリ第19弾。ローグライク決定版「隣人は魔王」をリリースしました (11/03)
ゲームプログラマが語る。Cocos2dx備忘録 [FileUtils::removeFile]が失敗している (03/15)
ゲームプログラマが語る。「世界樹と不思議のダンジョン」特化?New3DS本体魔改造 (03/08)
ゲームプログラマが語る。もうファミコン時代じゃない!ゲームにおける山場作りの今 (09/02)
ゲームプログラマが語る。Push Start Button とゲーム性の意外な関係 (06/18)
ゲームプログラマが語る。なんちゃってリードプログラマにはなるな!ゲーム造りで放棄してはいけない大切な事 (05/12)
ゲームプログラマが語る。PS3からPS4へ、画質や処理速度だけじゃない大切な変化 (03/30)
ゲームプログラマが語る。今さら聞けないフレームレートに纏わる話。秒間60?16ミリ? (02/23)
ゲームプログラマが弾いてみた「ソロギター etude #3 スリーフィンガー」 (02/16)
ゲームプログラマがSFを語る。意識はどこからやってきて、死んで、そして何処へ行く? (02/09)
ゲームプログラマが語る。僕は、任天堂系ゲームが苦手だ (01/15)
ゲームプログラマが語る。PlayStationNowのとんでもない攻撃力 (01/10)
ゲームプログラマの日常 (12/23)
ゲームプログラマが語る、「ゲーム業界」と「スマホゲーム業界」の今 (11/30)
オレンジ (11/02)
ゲームプログラマが語る。スリムPCでFF14を快適に遊ぶには? (10/06)
ゲームプログラマは関係ないけど、東京と京都 (08/25)
ゲームプログラマ視点で語る。新型VITAの噂あれこれ (08/24)
ゲームプログラマが語る「次世代機」天下一武道会。3DSとWiiUが天津飯なワケ (07/20)
ゲームプログラマが走り書き。今年のE3は半端じゃない!新しい時代がやってきた! (06/12)
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その他
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ゲームプログラマが語る。スポーツの事。
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自作アプリネタ
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ゲームプログラマが語る。多謝!「隣人は魔王」一周年
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ゲームの面白さ
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ゲームプログラマが語る。「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」に日本一ソフトウェアさんの超本気を見た
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未分類
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ゲームプログラマが語る。ちょっとは運動もするし料理もしますYo
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未分類
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いろいろな寄稿記事を、少しまとめました
2016-05-28_21:04 →
業界ネタ
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退職して旅行してきた。来月から更なるステップアップへ
2016-03-27_22:21 →
未分類
:
「連載.jp」様へ寄稿しました。 ゲームプログラマが語る「プロ棋士に勝ったAIは、タクシー基本無料化をもたらす?」
2016-03-19_18:29 →
業界ネタ
:
ゲームプログラマが語る「プロ棋士に勝ったAIは、タクシー基本無料化をもたらす?
2016-03-03_13:35 →
業界ネタ
:
とりあえず「ゲーム部」寄稿
2016-01-04_18:42 →
自作アプリネタ
:
ローグライクRPG 「隣人は魔王」 プロモ動画を作成しました
2015-11-03_20:58 →
未分類
:
PASTEL-ORBIT/TeamDyquemアプリ第19弾。ローグライク決定版「隣人は魔王」をリリースしました
2015-03-15_16:15 →
未分類
:
ゲームプログラマが語る。Cocos2dx備忘録 [FileUtils::removeFile]が失敗している
2015-03-08_02:44 →
ゲームネタ
:
ゲームプログラマが語る。「世界樹と不思議のダンジョン」特化?New3DS本体魔改造
2014-09-02_21:18 →
プロが語るゲーム開発
:
ゲームプログラマが語る。もうファミコン時代じゃない!ゲームにおける山場作りの今
2014-06-18_23:02 →
プロが語るゲーム開発
:
ゲームプログラマが語る。Push Start Button とゲーム性の意外な関係
2014-05-12_23:06 →
プロが語るゲーム開発
:
ゲームプログラマが語る。なんちゃってリードプログラマにはなるな!ゲーム造りで放棄してはいけない大切な事
2014-03-30_14:16 →
ゲーム機
:
ゲームプログラマが語る。PS3からPS4へ、画質や処理速度だけじゃない大切な変化
2014-02-23_23:21 →
プロが語るゲーム開発
:
ゲームプログラマが語る。今さら聞けないフレームレートに纏わる話。秒間60?16ミリ?
2014-02-16_17:09 →
ソロギター弾いてみた
:
ゲームプログラマが弾いてみた「ソロギター etude #3 スリーフィンガー」
2014-02-09_22:14 →
SF話、天体ネタ
:
ゲームプログラマがSFを語る。意識はどこからやってきて、死んで、そして何処へ行く?
2014-01-15_22:40 →
ゲームネタ
:
ゲームプログラマが語る。僕は、任天堂系ゲームが苦手だ
2014-01-10_14:07 →
業界ネタ
:
ゲームプログラマが語る。PlayStationNowのとんでもない攻撃力
2013-12-23_20:57 →
その他
:
ゲームプログラマの日常
2013-11-30_16:52 →
未分類
:
ゲームプログラマが語る、「ゲーム業界」と「スマホゲーム業界」の今
2013-11-02_15:08 →
その他
:
オレンジ
2013-10-06_23:55 →
ゲームネタ
:
ゲームプログラマが語る。スリムPCでFF14を快適に遊ぶには?
2013-08-25_11:35 →
カメラ
:
ゲームプログラマは関係ないけど、東京と京都
2013-08-24_13:16 →
ゲーム機
:
ゲームプログラマ視点で語る。新型VITAの噂あれこれ
2013-07-20_12:50 →
プロが語るゲーム開発
:
ゲームプログラマが語る「次世代機」天下一武道会。3DSとWiiUが天津飯なワケ
2013-06-12_01:04 →
ゲーム機
:
ゲームプログラマが走り書き。今年のE3は半端じゃない!新しい時代がやってきた!
2013-05-07_23:34 →
プロが語るゲーム開発
:
ゲームプログラマが語る。「○を押せ」「×を押せ」? 割とガチでQTEをディスってみる
2013-05-01_22:54 →
ゲーム機
:
ゲームプログラマがPS4とかを語る。オカンに聞かせる程かみ砕いて語る
2013-04-25_23:04 →
カメラ
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ゲームプログラマが語る。プレステ4に見る4Kテクスチャ時代のゲーム開発と、一眼レフ
2013-04-09_00:18 →
ゲームプログラマの書評
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ゲームプログラマが語る書評:「MMORPGゲームサーバープログラミング」を読んでみた
2013-03-30_14:25 →
iOSプログラミング
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ゲームプログラマが語る。葉桜の下で、iOS簡単Tweet実装とブロックプログラミング
2013-03-29_00:12 →
業界ネタ
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ゲームプログラマが語る。キプロス財政問題とソーシャルゲーム業界
2013-03-06_22:39 →
その他
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アプリクチコミサイト「Appliv」
2013-03-05_00:09 →
自作アプリネタ
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ゲームプログラマが御礼。「埼玉クエスト」続報あれこれ
2013-02-12_23:16 →
自作アプリネタ
:
TeamDyquemアプリ第18段。ご当地バトルRTS「埼玉クエスト」をリリースしました。近隣の県を滅ぼそう(*-_-*) 埼玉以外でも遊べます #47app
2013-02-11_22:03 →
ゲーム機
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ゲームプログラマが語る。続、PS4へPS3互換機能を載せられない本当の理由
2013-01-03_01:46 →
懐かしいネタ
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ゲームプログラマが語る。自分の作った懐古ゲームがスマホで動作していた!精細な技術の発掘劇
2012-12-15_02:27 →
SF話、天体ネタ
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ゲームプログラマが語る。流れ星に馳せる真実
2012-11-28_00:05 →
ゲーム業界あるある
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ゲームプログラマが語る。「ゲーム業界あるある#1」
2012-11-25_22:04 →
業界ネタ
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ゲームプログラマが語る。買ったばかりのゲーム、ちゃんとアップデートされるの?ルポ
2012-10-13_12:34 →
iOS Dev Centerネタ
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【Apple】突然のPayment Return Notification【未払い】
2012-09-07_00:41 →
ゲームの面白さ
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ゲームプログラマが語る。RPGと漢字練習の微妙な関係
2012-08-06_21:33 →
SF話、天体ネタ
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ゲームプログラマが語る。スカウターが爆発する理由
2012-07-22_00:13 →
プロが語るゲーム開発
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ゲームプログラマが語る。パーティーゲーム等における通信不具合ケアは、ソフトの命運を分ける
2012-07-03_00:46 →
SF話、天体ネタ
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ゲームプログラマが語る。脳を科学するけど、NZT48とロバート・デ・ニーロがゲーム業界を変える
2012-06-12_01:21 →
ゲームプログラマの、ゲーム裏側レビュー
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ゲームプログラマがゲームの裏側レビュー #01「東京ジャングル」
2012-05-16_01:14 →
Aニュース、ガジェット通信寄稿ネタ
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『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「ゲームプログラマが語る ”買わない理由”がもたらす充足感と、開発者達の心理」
2012-04-30_23:08 →
業界ネタ
:
ゲームプログラマが読み解く。誰も語ってはくれない、Apple時価総額と任天堂赤字決算の真実
2012-04-25_01:20 →
ゲーム機
:
ゲームプログラマが語る。PS4へPS3互換機能を載せられない本当の理由
2012-04-17_00:58 →
良質レストラン
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ゲームプログラマが勧める良質イタリアン。#1.銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」
2012-04-03_18:44 →
業界ネタ
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新社会人ゲームプログラマ諸君へ贈る言葉。僧侶になるよりスネ夫を探そう
2012-03-21_23:57 →
Aニュース、ガジェット通信寄稿ネタ
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『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「ゲームプログラマが語る アップデート版に潜む開発者モラルハザード」
2012-03-04_23:19 →
業界ネタ
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ゲームプログラマが語る。ゲーム業界撤退、噂の真実はソニーか?マイクロソフトか?
2012-02-22_22:20 →
ゲームプログラマの書評
:
ゲームプログラマが語る書評:「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」を読んでみた
2012-02-10_14:03 →
SF話、天体ネタ
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ゲームプログラマが語る。気の遠くなるスキもない程の、宇宙の話
2012-02-03_10:57 →
Aニュース、ガジェット通信寄稿ネタ
:
『Aニュース/ガジェット通信』へ寄稿しました「ゲームプログラマが語る ソフトやアプリと携帯ゲーム課金における経済行動学」
2012-01-18_13:11 →
プロが語るゲーム開発
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ゲームプログラマが語る。「浮動小数点」と商業レベルで上手に付き合う方法
2012-01-06_13:03 →
ゲームプログラマの書評
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ゲームプログラマが語る書評:「ゲームエンジン・アーキテクチャ」を読んでみた
2011-12-28_17:50 →
Aニュース、ガジェット通信寄稿ネタ
:
『Aニュース/ガジェット通信』へ寄稿しました「ゲームプログラマが語る。新しいゲーム機が定期的に生まれる理由」
2011-12-19_13:20 →
ゲームの面白さ
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ゲームプログラマが語る。モンハン世界の経済システムと格差社会
2011-12-16_13:20 →
ゲーム制作初心者の方へ
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ゲームプログラマが語る。ゲーム制作初心者の方へ小ネタ「クォータービュー入門」
2011-12-04_00:52 →
自作アプリネタ
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アプリ新作「ネコりす マカロン」をリリースしました
2011-11-27_00:28 →
自作アプリネタ
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ゲームプログラマが告知。「ネコりす」続編、完成
2011-11-22_13:22 →
iOSプログラミング
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ゲームプログラマが備忘る。泪のXCode4.2と風の中のすばる
2011-11-16_13:10 →
その他
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ゲームプログラマが綴る。ワンダと巨像とハードボイルド・ワンダーランド
2011-11-07_13:39 →
プロが語るゲーム開発
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ゲームプログラマが語る。冒険はどこへいった?ゲーム機の進化とサイヤ人
2011-11-01_13:22 →
iOS Dev Centerネタ
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iPhoneアプリ作者と秋。Application Loader エラー劇場
2011-10-27_13:16 →
自作アプリネタ
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埼玉県ご当地アプリ、「タッチ the さいたま」をリリースしました #47app
2011-10-27_13:07 →
自作アプリネタ
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アプリ新作「ひよこガーデン」をリリースしました
2011-10-24_13:37 →
業界ネタ
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ゲームプログラマが語るドコモiPhoneと、インフラから合法的に大金を抜くスキーム
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自作アプリネタ
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アラフォーお悩み劇場
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iOSプログラミング
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iPhoneアプリ作者が備忘る。OpenGLアプリのRetina対応と秋
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Aニュース、ガジェット通信寄稿ネタ
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『Aニュース/ガジェット通信』へ寄稿しました「ゲームプログラマが語る 楽しさの仕組み ゲームメカニクス」
2011-09-15_13:18 →
業界ネタ
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ゲーム業界人秋の祭典東京ゲームショウと、犬の生涯ドッグイヤー
2011-09-08_13:53 →
Aニュース、ガジェット通信寄稿ネタ
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『Aニュース/ガジェット通信』へ寄稿しました「ゲームプログラマが語る 3Dテレビとゲームの微妙な関係 その打開策」
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ゲームプログラマが語る、経済話
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ゲームプログラマが語る。秀丸エディタのビジネスモデル
2011-08-25_14:04 →
業界ネタ
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『Aニュース/ガジェット通信』へ寄稿しました「ゲームプログラマが語る 無料アプリのビジネスモデルと舞台裏」
2011-08-24_13:31 →
ゲーム制作初心者の方へ
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ゲームプログラマと初歩物理。「泡」みたいな動きの接触判定ってどーするの?ルポ
2011-08-18_13:50 →
Aニュース、ガジェット通信寄稿ネタ
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『Aニュース/ガジェット通信』へ寄稿しました「新発表ラッシュに見るクラウド大航海時代の幕開け」
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ゲーム制作初心者の方へ
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ゲームプログラマが語る。竜田揚げと並列処理のススメ
2011-08-08_13:33 →
SF話、天体ネタ
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ゲームプログラマ語る。プログラマ視点からツッコミたいSF映画
2011-08-02_14:01 →
SF話、天体ネタ
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小松左京氏を想い、SFを語らう
2011-07-25_01:00 →
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グローバル化を真面目に考えるゲームプログラマが語る。英語と、プログラミング
2011-07-15_13:32 →
iOS Dev Centerネタ
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アプリ開発者が語る。価格改定に見るジャイアンAppleと、劇場版のび太
2011-07-11_13:37 →
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【Short Stories online】App store 3周年
2011-07-05_13:38 →
SF話、天体ネタ
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ゲームプログラマが語る。宇宙に意識が生まれる仕組みと、バグテスト
2011-06-28_13:16 →
その他
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ある日のゲームプログラマ。表題も命名出来ない程にノラりと綴り徒然る
2011-06-22_13:21 →
プロが語るゲーム開発
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ゲームプログラマが語る。バグを生まない仕込みと、バルスの例外処理
2011-06-17_14:05 →
自作アプリネタ
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ゲームプログラマとして参加。ご当地47都道府県アプリプロジェクト #47app
2011-06-09_13:29 →
業界ネタ
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ゲームプログラマが語る。新発表ラッシュに見るクラウド大航海時代の幕開け
2011-06-03_13:29 →
プロが語るゲーム開発
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ゲームプログラマが語る。「正しい乱数」が彩る確率世界とエンターテイメント
2011-05-30_13:40 →
プロが語るゲーム開発
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ゲームプログラマが語る。モンハン3Pに見るマルチプラットフォーム化の恩恵
2011-05-24_13:48 →
プロが語るゲーム開発
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プログラマーは歯が命。愛用ツールは秀丸
2011-05-18_13:26 →
未分類
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【Short Stories online】iOS版ファイナルファンタジー・タクティクス続報
2011-05-16_13:40 →
プロが語るゲーム開発
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ゲームプログラマが語る。iOSゲームをWinマルチプラットフォーム開発・その4
2011-05-10_13:24 →
Short Stories Online
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【Short Stories online】iPhoneアプリ作者の、Diablo3βプチ速報
2011-05-09_14:08 →
プロが語るゲーム開発
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ゲームプログラマが語る。iOSゲームをWinマルチプラットフォーム開発・その3
2011-05-02_13:54 →
iOSプログラミング
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iPhoneアプリ作者と消えたGW。縞模様UITableViewと注意点
2011-04-26_13:30 →
業界ネタ
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iPhoneアプリ作者が想う、プラットフォーム別ユーザー心理考察
2011-04-22_13:50 →
Short Stories Online
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【Short Stories online】「グリーによるOpenFeint買収」がチート過ぎる件
2011-04-20_13:21 →
プロが語るゲーム開発
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iPhoneアプリ作者が語る。マルチプラットフォーム化その2・アトミック型定義のススメ
2011-04-15_13:39 →
自作アプリネタ
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新作「ネコりす」好評御礼。TeamDyquemパズルシリーズ、無料セール
2011-04-12_13:30 →
プロが語るゲーム開発
:
ゲームプログラマが語る。iOSゲームをWinマルチプラットフォーム開発・その1
2011-04-08_13:05 →
自作アプリネタ
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TeamDyquem新作。結構真面目なアクションパズル「ネコりす」リリース
2011-04-05_13:12 →
業界ネタ
:
iPhoneアプリ作者とうわさ話。iOS5は秋?3Dカメラってマジ?
2011-03-28_13:25 →
iOSプログラミング
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iPhoneアプリ完成後。Sound Stageでプロモ動画撮影、AviUtlで編集
2011-03-24_13:27 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ完成後。プロモ動画撮りはもう暗室デジカメじゃなくてもイイ
2011-03-23_13:53 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者が生理用品前にたたずむ。UITableViewのセルは選択不要なら不可に
2011-03-08_13:45 →
Short Stories Online
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【Short Stories online】iPhone5はアルミケース?
2011-03-02_13:27 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者の銀河系ネットワーク、GLテスト軽量化
2011-02-23_13:17 →
Short Stories Online
:
【Short Stories online】iPad3でRetina Display?
2011-02-21_13:04 →
iOS Dev Centerネタ
:
iPhoneアプリ作者だけど判りづらい。アスタリスク付きのAppID
2011-02-17_13:13 →
iOSプログラミング
:
iOS-DevをIEで表示してると、Updated Program License Agreementで詰む
2011-02-08_13:16 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ完成後。暗室デジカメプロモ動画撮りはチョット恥ずかしい
2011-02-07_01:24 →
自作アプリネタ
:
iPhoneアプリ作者が、iアプリ「泡リス女子部 for iアプリ」をリリースしました
2011-02-07_01:00 →
その他
:
呑兵衛iPhoneアプリ作者ですが、甘党です
2011-02-04_13:01 →
iOS Dev Centerネタ
:
iPhoneアプリ作者による体感速度。最近、審査が早くないですか?
2011-02-02_13:13 →
iOS Dev Centerネタ
:
Apple iOS-Developer契約のWEB手続きが鉄壁すぎる件
2011-02-01_13:42 →
業界ネタ
:
iPhoneアプリ作者が想いを馳せる。新PSPマーケット開放祈願
2011-01-28_13:33 →
自作アプリネタ
:
自作iPhoneアプリ改良版、「ネコがゴミのようだネ:アーケード」をリリースしました
2011-01-26_13:15 →
自作アプリネタ
:
iPhoneアプリ作者が嬉し泣き。自作アプリスコアランキング上位に自分が入れない幸せ
2011-01-24_13:20 →
iOS Dev Centerネタ
:
iPhoneアプリ作者が語る。ドコモマーケットiアプリ制作との差異いろいろ
2011-01-20_13:25 →
自作アプリネタ
:
「リンゴノコト」さんにナタ・デ・ネコのレビューを組んで頂いた!
2011-01-20_13:23 →
その他
:
iPhoneアプリ作者かどうかは関係ないけれど、退院しました
2011-01-13_23:17 →
自作アプリネタ
:
iPhoneアプリ作者が、「まりも育成」for iモードをリリースしました
2011-01-11_13:12 →
ゲーム制作初心者の方へ
:
iPhoneアプリ、ゲーム制作初心者の方へ小ネタ「線分と円の交差」
2011-01-07_13:12 →
ゲーム制作初心者の方へ
:
iPhoneアプリ作者より、ゲーム制作初心者の方へ小ネタ「2Dベクトル」
2011-01-03_00:10 →
その他
:
iPhoneアプリ作者より年始のご挨拶。パンが無くてもケーキは要らない
2010-12-27_13:25 →
SF話、天体ネタ
:
iPhoneアプリ作者が過ごす西暦4000年。簡単Retinaディスプレイ対応
2010-12-22_13:15 →
ゲーム制作初心者の方へ
:
iPhoneアプリ作者より、ゲーム制作初心者の方へ小ネタを一つ
2010-12-21_13:01 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者とモンハン。UITableView自動スクロール
2010-12-17_13:29 →
自作アプリネタ
:
新作「ナタ・デ・ネコ」プレゼント
2010-12-15_19:55 →
自作アプリネタ
:
iPhoneアプリ新作 「ナタ・デ・ネコ」 をリリースしました
2010-12-15_13:20 →
その他
:
iPhone版のファイナルファンタジー・タクティクス、まだー?
2010-12-14_13:07 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者とナタデココ。EXEC_BAD_ACCESS 対処法
2010-12-13_02:12 →
自作アプリネタ
:
新作を世に放つ喜びみたいなカンジで 「3」。12月新作
2010-12-11_01:46 →
ゲームプログラマと、英語
:
iPhoneアプリ作者の英語学習と、醤油レッスン
2010-12-10_13:32 →
SF話、天体ネタ
:
ニューヨーク好きiPhoneアプリ作者から言わせれば、エメリッヒ監督やりすぎ
2010-12-09_13:15 →
SF話、天体ネタ
:
iPhoneアプリ作者のSF愛と、AppStoreプロモコード
2010-12-06_13:24 →
SF話、天体ネタ
:
シュレーディンガーのドラ焼きと、iOSにおけるスレッド排他処理よもやま話
2010-12-03_13:37 →
SF話、天体ネタ
:
ゲームプログラマが警笛。どこでもドアの使い過ぎには注意
2010-11-30_13:23 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者の年の瀬。UIColorに画像設定でお手軽背景
2010-11-28_23:38 →
ゲームプログラマと、英語
:
iPhone作者が語る。英語のススメって言うかチャーシュー多すぎ
2010-11-26_13:48 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者が知恵の輪で秒殺。横画面アプリの向きはどっち派?
2010-11-25_13:43 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者の健康と、スクロールバー常時表示に挫折
2010-11-23_03:34 →
その他
:
酔いどれiPhoneアプリ作者が独り言。アプリ作者の休日前活動とネットランキング実装第3話
2010-11-22_13:58 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者の独り言。インターネットハイスコアはMD5ハッシュでお届け
2010-11-19_13:30 →
iOSプログラミング
:
ピザ不足iPhoneアプリ作者が小腹減る。個体識別値UDIDの取得と運用
2010-11-18_13:47 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者が酔いどれプログラミング。ネット接続確認方法
2010-11-17_01:44 →
業界ネタ
:
iPhoneアプリ作者としては派手に微妙。今夜のApple発表サプライズ
2010-11-16_13:31 →
ゲームプログラマと、英語
:
ゲームプログラマが語る。政治的に正しい言葉
2010-11-15_13:36 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者が木星で語る。iOSメモリワーニング対処処理
2010-11-14_03:54 →
その他
:
iPhoneアプリ作者が村上春樹風に語る。市販ゲームとアプリの違い(ネタ
2010-11-13_03:10 →
その他
:
iPhoneアプリ作者の、夜中の呟き「1」
2010-11-12_13:25 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者と冬。iOS4.2延期速報に噎ぶ
2010-11-10_13:50 →
iOS Dev Centerネタ
:
iPhoneアプリ作者の携帯は何?ドコモマーケットがやってくる
2010-11-09_13:42 →
iOS Dev Centerネタ
:
iPhoneアプリ作者は巻き込まれないで!iOS4.2アップデートラッシュ
2010-11-07_23:05 →
SF話、天体ネタ
:
iPhoneアプリ作者が語る。流れ星に馳せる真実
2010-11-05_18:29 →
業界ネタ
:
iPhoneアプリ作者として歓喜。iAdワールドワイド開始速報を翻訳してみた
2010-11-05_13:30 →
その他
:
iPhoneアプリ作者が語る。ホーム画面満タンまでアプリを入れるとどうなる?
2010-11-04_11:46 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者が警笛。ヨコシマなジョギングとUIWebViewクラッシュあるある話
2010-11-01_13:57 →
iOSプログラミング
:
拙作「泡リス」シリーズのライト版をラインナップと、UIWebViewよもやま話
2010-10-31_01:16 →
SF話、天体ネタ
:
ゲームプログラマが語るSETI理論。異星人さんは何処!?
2010-10-29_13:50 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者なら拘りたい。iPhone4+iPad用のアイコン追加方法
2010-10-28_13:36 →
SF話、天体ネタ
:
iPhoneアプリ作者が手を休めてSF映画を観た。ワイン返せ
2010-10-27_13:55 →
その他
:
iPhoneアプリ作者が語る。ケースは邪道・・・とまでは言わないけど
2010-10-26_13:37 →
iOSプログラミング
:
ファミマ好きiPhoneアプリ作者が語る。アプリ命名で後悔すると精神が詰む
2010-10-22_13:49 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者が虫歯になったけど、Safariでページの一番下までスクロール
2010-10-21_13:45 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者が病的に叫ぶ。TGadでリンクエラー
2010-10-21_11:00 →
その他
:
iPhoneアプリ開発者が悶える。とりあえず速報:最新MacBook Air
2010-10-19_13:24 →
その他
:
iPhoneアプリ開発者がのたまう。iPhone4.5の噂
2010-10-18_13:43 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者が綴る。アプリ身内バレ周知プレイとテキストファイル
2010-10-14_13:35 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ作者が綴る。トンネル内株取引での爆発注意とテキストファイル
2010-10-13_13:34 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリ開発者が綴る。京都が彩るわけでは無いがAppローダーのプチ罠
2010-10-12_13:58 →
iOS Dev Centerネタ
:
AppStoreランキング算出法
2010-10-11_02:02 →
自作アプリネタ
:
秋が織りなす日本列島の審美。そんな事どうでもいいけどTeamDyquem公式テーマソング
2010-10-08_13:10 →
その他
:
今度は何暮らしだアリエッティと言うか、iOS4普及率
2010-10-07_13:49 →
自作アプリネタ
:
秋刀魚は関係ないけれど、新作「i-Wishbone」リリース
2010-10-07_13:45 →
iOSプログラミング
:
【技術ネタ】UIWebViewでAppStoreを開く
2010-10-05_23:43 →
自作アプリネタ
:
アプリ新作「ネコがゴミのようだ」。プロモ動画をアップしてみた
2010-10-04_13:43 →
iOSプログラミング
:
新作アプリ審査待ちが長すぎて、ヤケ豆乳
2010-10-01_13:12 →
iOS Dev Centerネタ
:
iPhoneでmixiアカウント認証
2010-09-29_13:09 →
iOSプログラミング
:
秋晴れが彩る、簡単OpenGL横画面アプリ
2010-09-27_13:12 →
iOSプログラミング
:
アイコンになじられる
2010-09-26_03:58 →
iOSプログラミング
:
新作を世に放つ喜び。みたいなカンジで 「2」
2010-09-26_03:14 →
自作アプリネタ
:
新作を世に放つ喜び。みたいなカンジで
2010-09-24_13:09 →
iOS Dev Centerネタ
:
Ready for Sale 前の、Processing for App Store 等新しい3つのStatus
2010-09-22_13:24 →
iOS Dev Centerネタ
:
めくるめくお仕置きと、iAdが彩るこれからのiOSマーケット
2010-09-21_13:43 →
iOSプログラミング
:
忍び寄るiOS4.2
2010-09-18_01:43 →
iOSプログラミング
:
UIImageViewと東京ゲームショー
2010-09-17_13:00 →
iOSプログラミング
:
iOS4.2beta
2010-09-16_22:25 →
iOSプログラミング
:
iOS4.1における、NSDateの仕様変更
2010-09-15_13:19 →
自作アプリネタ
:
「まりも育成」バージョンアップ
2010-09-15_13:17 →
iOS Dev Centerネタ
:
円高に悶えるアプリ開発者と、AppSales-mobile
2010-09-14_13:26 →
自作アプリネタ
:
iPhoneAlleyにレビュー記事が!
2010-09-13_13:26 →
自作アプリネタ
:
いきなりIn Review!?
2010-09-12_18:57 →
自作アプリネタ
:
「まりも育成」不具合修正
2010-09-11_21:47 →
iOS Dev Centerネタ
:
iAd Enable の罠
2010-09-10_14:01 →
iOS Dev Centerネタ
:
"Sales and trends" が「出来る子」になった日
2010-09-09_17:36 →
iOSプログラミング
:
ランダムシードに時刻情報を用いる
2010-09-08_13:42 →
iOS Dev Centerネタ
:
AppStore掲載用スクリーンショットへはiAd入れない
2010-09-08_02:27 →
iOS Dev Centerネタ
:
Prepare for Upload とかマジ無いわw
2010-09-08_02:23 →
自作アプリネタ
:
アプリ第5弾完成
2010-09-07_13:53 →
自作アプリネタ
:
「サバ読みさん」バージョンアップ
2010-09-06_13:37 →
iOSプログラミング
:
UIButtonType
2010-09-03_15:25 →
iOSプログラミング
:
画像処理は、コアグラ or OpenGL?
2010-09-03_14:06 →
業界ネタ
:
CEDEC逃避
2010-08-31_00:33 →
iOSプログラミング
:
閑話休題、びっくりアプリ
2010-08-30_13:21 →
iOSプログラミング
:
ハマリポイントが多い様な感じのする、UITableView編その3。
2010-08-27_13:32 →
iOSプログラミング
:
dequeueReusableCellWithIdentifierで再利用する場合の罠
2010-08-26_14:08 →
iOSプログラミング
:
UITableViewCellの高さ変更
2010-08-25_17:38 →
iOS Dev Centerネタ
:
iTunes Connectで、[iAd Network]モジュールを表示させるには
2010-08-25_13:19 →
iOSプログラミング
:
iPhoneの時計が狂う
2010-08-24_13:42 →
iOSプログラミング
:
iOS4、iPhoneOS 両対応アプリのススメ
2010-08-20_13:31 →
iOSプログラミング
:
意外と悩まざるを得ない、マルチタッチ実装
2010-08-19_16:54 →
iOSプログラミング
:
○iAd設置 ~ returned NO from -shouldAutorotateToInterfaceOrientation
2010-08-19_16:52 →
iOSプログラミング
:
iAdかんたん導入
2010-08-16_01:06 →
プロが語るゲーム開発
:
普通に本職ゲームプログラマですYO
2010-08-15_23:45 →
自作アプリネタ
:
「泡リス 女子部」、販売開始
2010-08-15_22:59 →
自作アプリネタ
:
AppBankにまりも紹介記事が!
2010-08-12_01:13 →
iOSプログラミング
:
効果音再生のススメ
2010-08-11_14:04 →
自作アプリネタ
:
新作、Apple審査通過
2010-08-08_21:44 →
自作アプリネタ
:
まりも育成 御礼
2010-08-08_10:55 →
その他
:
御礼
2010-08-08_10:53 →
iOS Dev Centerネタ
:
iTunes Connect鯖落ち?
2010-08-05_01:43 →
自作アプリネタ
:
新作、2本提出
2010-08-03_20:56 →
iOSプログラミング
:
setStatusBarHidden:animatedでwarning
2010-07-27_10:56 →
iOS Dev Centerネタ
:
Application Loaderのススメ
2010-07-24_13:39 →
iOSプログラミング
:
iPhoneアプリは能動的に終了してはアカン
2010-07-22_15:27 →
iOS Dev Centerネタ
:
Your Contacts In Effect
2010-07-22_14:16 →
自作アプリネタ
:
2作目提出
2010-07-16_12:16 →
iOSプログラミング
:
iPhoneのUiKitの表示サイズ
2010-07-16_12:15 →
iOS Dev Centerネタ
:
iphone The bundle identifier cannot be changed ~
2010-07-15_10:09 →
iOS Dev Centerネタ
:
Icon.png
2010-07-14_10:42 →
iOSプログラミング
:
UITextFieldの入力を自動で開始する
2010-07-14_10:42 →
iOSプログラミング
:
設定画面などでよく使われている青色
2010-07-14_10:18 →
iOSプログラミング
:
シミュか実機の条件コンパイル
2010-07-13_22:39 →
iOSプログラミング
:
UITableViewハイライト解除
2010-07-13_18:38 →
iOS Dev Centerネタ
:
プロビジョニングプロファイルの更新
2010-07-12_15:39 →
iOSプログラミング
:
iOS 4.0の新機能
2010-07-12_15:14 →
iOSプログラミング
:
iOS4終了処理、まとめ
2010-07-12_15:06 →
iOSプログラミング
:
iOS4 & iPhone SDK 4でのアプリ終了時の処理
2010-07-06_16:23 →
iOSプログラミング
:
UITextFieldの文字数をリアルタイムで数えたい
2010-07-06_16:12 →
iOSプログラミング
:
UITextField
2010-07-05_19:48 →
iOSプログラミング
:
多言語化
2010-07-05_17:38 →
iOSプログラミング
:
ユーザーデータの保存等についてメモ
2010-07-05_17:35 →
iOS Dev Centerネタ
:
プロビジョニング
2010-07-05_17:31 →
iOS Dev Centerネタ
:
Primary Languageの選択はEnglishを
2010-03-23_09:58 →
自作アプリネタ
:
初めてのダウンロード
2010-03-21_12:17 →
自作アプリネタ
:
Ready for sale!
2010-03-18_10:13 →
iOS Dev Centerネタ
:
初めてのIn Review.
2010-03-17_14:31 →
iOS Dev Centerネタ
:
登録成功
2010-03-16_18:00 →
その他
:
初志
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