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PASTEL ORBIT ゲームプログラマが語る / (旧Team Dyquem!)

本業はPS4やPS3等のゲームプログラマ。もう一つの本業である文筆と、ちょっと経済、SFドはまり体質を語る。Team Dyquemとか言ってるけれどもアプリは一人開発

パステル オービット
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シリーズ記事まとめ

Aニュース、ガジェット通信 寄稿記事

『連載.jp』寄稿「ゲームプログラマが語る「プロ棋士に勝ったAIは、タクシー基本無料化をもたらす?」」
『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「ゲームプログラマが語る ”買わない理由”がもたらす充足感と、開発者達の心理」」
『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「ゲームプログラマが語る アップデート版に潜む開発者モラルハザード」
『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「ゲームプログラマが語る ソフトやアプリと携帯ゲーム課金における経済行動学」
『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「ゲームプログラマが語る。新しいゲーム機が定期的に生まれる理由」
『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「ゲームプログラマが語る 楽しさの仕組み ゲームメカニクス」
『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「ゲームプログラマが語る 3Dテレビとゲームの微妙な関係 その打開策」
『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「ゲームプログラマが語る 無料アプリのビジネスモデルと舞台裏」
『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「新発表ラッシュに見るクラウド大航海時代の幕開け」

■ゲーム制作初心者さん向け系

ゲームプログラマが語る。なんちゃってリードプログラマにはなるな!ゲーム造りで放棄してはいけない大切な事
ゲームプログラマが語る。今さら聞けないフレームレートに纏わる話。秒間60?16ミリ?
ゲームプログラマが語る。「浮動小数点」と商業レベルで上手に付き合う方法
「ゲームプログラマが語る。ゲーム制作初心者の方へ小ネタ「クォータービュー入門」」
「ゲームプログラマが語る。「正しい乱数」が彩る確率世界とエンターテイメント」
「iPhoneアプリ、ゲーム制作初心者の方へ小ネタ「線分と円の交差」」
「iPhoneアプリ作者より、ゲーム制作初心者の方へ小ネタ「2Dベクトル」」
「iPhoneアプリ作者より、ゲーム制作初心者の方へ小ネタを一つ」

「プロのゲームプログラマとして、ゲーム製作に関する書評を」シリーズ

ゲームプログラマが語る書評:「MMORPGゲームサーバープログラミング」を読んでみた
ゲームプログラマが語る書評:「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」を読んでみた
ゲームプログラマが語る書評:「ゲームエンジン・アーキテクチャ」を読んでみた

■個人でも出来る、マルチプラットフォーム開発関連

ゲームプログラマが語る。iOSゲームをWinマルチプラットフォーム開発・その4
ゲームプログラマが語る。iOSゲームをWinマルチプラットフォーム開発・その3
iPhoneアプリ作者が語る。マルチプラットフォーム化その2・アトミック型定義のススメ
ゲームプログラマが語る。iOSゲームをWinマルチプラットフォーム開発・その1

■リリースしました系

PASTEL-ORBIT/TeamDyquemアプリ第19弾。ローグライク決定版「隣人は魔王」をリリースしました。
TeamDyquemアプリ第18段。ご当地バトルRTS「埼玉クエスト」をリリースしました。近隣の県を滅ぼそう(*-_-*) 埼玉以外でも遊べます #47app
アプリ新作「ネコりす マカロン」をリリースしました
埼玉県ご当地アプリ、「タッチ the さいたま」をリリースしました #47app
アプリ新作「ひよこガーデン」をリリースしました
TeamDyquem新作。結構真面目なアクションパズル「ネコりす」リリース
iPhoneアプリ作者が、iアプリ「泡リス女子部 for iアプリ」をリリースしました
自作iPhoneアプリ改良版、「ネコがゴミのようだネ:アーケード」をリリースしました
iPhoneアプリ作者が、「まりも育成」for iモードをリリースしました
iPhoneアプリ新作 「ナタ・デ・ネコ」 をリリースしました
秋刀魚は関係ないけれど、新作「i-Wishbone」リリース
アプリ新作「ネコがゴミのようだ」。プロモ動画をアップしてみた
「泡リス 女子部」、販売開始
AppBankにまりも紹介記事が!

ゲームプログラマとして参加。ご当地47都道府県アプリプロジェクト #47app

□ビジネス系

ゲームプログラマが語るドコモiPhoneと、インフラから合法的に大金を抜くスキーム
ゲームプログラマが語る。秀丸エディタのビジネスモデル

■SFネタ系

ゲームプログラマがSFを語る。意識はどこからやってきて、死んで、そして何処へ行く?
ゲームプログラマが語る。気の遠くなるスキもない程の、宇宙の話
iPhoneアプリ作者が語る。流れ星に馳せる真実
iPhoneアプリ作者が警笛。どこでもドアの使い過ぎには注意
iPhoneアプリ作者が語るSETI理論。異星人さんは何処!?


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AppBankにまりも紹介記事が!
2010-08-15 22:59

なんと。

超大御所iPhoneアプリ紹介サイト、AppBank。
こちらのサイトにてなんと、拙作「まりも育成」の紹介記事が組まれました!

リンク
まりも育成: 愛玩系癒しペットまりも。じわじわ芽生える愛を育もう!


販売者目線の話題で失礼ですが、この日を境に売り上げが倍増というか10倍増over・・・。偉大なサイト様ですAppBank。
皆様本当に有り難う御座います。今後の制作への活力を頂きました!
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シリーズ記事まとめ

Aニュース、ガジェット通信 寄稿記事

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『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「ゲームプログラマが語る ソフトやアプリと携帯ゲーム課金における経済行動学」
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『Aニュース/ガジェット通信』寄稿「新発表ラッシュに見るクラウド大航海時代の幕開け」

■ゲーム制作初心者さん向け系

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ゲームプログラマが語る。今さら聞けないフレームレートに纏わる話。秒間60?16ミリ?
ゲームプログラマが語る。「浮動小数点」と商業レベルで上手に付き合う方法
「ゲームプログラマが語る。ゲーム制作初心者の方へ小ネタ「クォータービュー入門」」
「ゲームプログラマが語る。「正しい乱数」が彩る確率世界とエンターテイメント」
「iPhoneアプリ、ゲーム制作初心者の方へ小ネタ「線分と円の交差」」
「iPhoneアプリ作者より、ゲーム制作初心者の方へ小ネタ「2Dベクトル」」
「iPhoneアプリ作者より、ゲーム制作初心者の方へ小ネタを一つ」

「プロのゲームプログラマとして、ゲーム製作に関する書評を」シリーズ

ゲームプログラマが語る書評:「MMORPGゲームサーバープログラミング」を読んでみた
ゲームプログラマが語る書評:「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」を読んでみた
ゲームプログラマが語る書評:「ゲームエンジン・アーキテクチャ」を読んでみた

■個人でも出来る、マルチプラットフォーム開発関連

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iPhoneアプリ作者が語る。マルチプラットフォーム化その2・アトミック型定義のススメ
ゲームプログラマが語る。iOSゲームをWinマルチプラットフォーム開発・その1

■リリースしました系

PASTEL-ORBIT/TeamDyquemアプリ第19弾。ローグライク決定版「隣人は魔王」をリリースしました。
TeamDyquemアプリ第18段。ご当地バトルRTS「埼玉クエスト」をリリースしました。近隣の県を滅ぼそう(*-_-*) 埼玉以外でも遊べます #47app
アプリ新作「ネコりす マカロン」をリリースしました
埼玉県ご当地アプリ、「タッチ the さいたま」をリリースしました #47app
アプリ新作「ひよこガーデン」をリリースしました
TeamDyquem新作。結構真面目なアクションパズル「ネコりす」リリース
iPhoneアプリ作者が、iアプリ「泡リス女子部 for iアプリ」をリリースしました
自作iPhoneアプリ改良版、「ネコがゴミのようだネ:アーケード」をリリースしました
iPhoneアプリ作者が、「まりも育成」for iモードをリリースしました
iPhoneアプリ新作 「ナタ・デ・ネコ」 をリリースしました
秋刀魚は関係ないけれど、新作「i-Wishbone」リリース
アプリ新作「ネコがゴミのようだ」。プロモ動画をアップしてみた
「泡リス 女子部」、販売開始
AppBankにまりも紹介記事が!

ゲームプログラマとして参加。ご当地47都道府県アプリプロジェクト #47app

□ビジネス系

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■SFネタ系

ゲームプログラマがSFを語る。意識はどこからやってきて、死んで、そして何処へ行く?
ゲームプログラマが語る。気の遠くなるスキもない程の、宇宙の話
iPhoneアプリ作者が語る。流れ星に馳せる真実
iPhoneアプリ作者が警笛。どこでもドアの使い過ぎには注意
iPhoneアプリ作者が語るSETI理論。異星人さんは何処!?


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Theme:iPhone
Genre:コンピュータ

comments(10)|trackback(0)|自作アプリネタ|2010-08-15_22:59|page top

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No title
お金がたまりません、
2日目なんですが…
何ででしょうか
Re: No title
ご購入、有り難う御座います。
「まりも育成」へのお問い合わせで宜しかったでしょうか。

アプリ内のお金は時間の経過と共に少しずつ少しずつ増えていく様に実装してあるつもりなのですが、全く1円も増えないという状況でしょうか?

また、iOS4は導入されておりますでしょうか。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
No title
全く増えません。

ios4ですか?
ios4って、なんですか?

なんか、
すいません。

Re: No title
大変失礼致しました。
至急、原因を調査致します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

お使いの機種は、
iTouchでしょうか?
iPhoneでしょうか?
(iPhoneは現在、3Gと3GS、iPhone4 等がありますが
原因究明の為、機種につきまして判るところまでで結構ですので教えて頂けますか?

iOSは、iPhoneやiTouch内の基本ソフトウェアの名称で、Apple社が組み込んでいるものです。
iOS4はこの夏前に新しく発表されたソフトです。
No title
本当にすいません。

iPhone3Gです。

iTunesで更新して
みました(-ω-`)汗

ゲームも最初から
やってみました。
始めて直ぐに、
お金が溜まっているのですか?
Re: No title
ゲームは、100円から新規開始される様になっております。
直後からお金は貯まり始めますが、目に見えて増えて行くほど速くはありません。
Homeボタンにて終了する等し、しばらく時間をおいてから再びアプリを起動して頂くと
一定の金額が貯まっている設計になっております。

iPhone3Gである旨お知らせ頂きまして、有り難う御座います。
その情報も元にし調査致します。
ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳御座いません。

尚、このblogへコメント頂いた際には
私がそのコメントを承認して初めてblogへ表示される設定になっております。
コメント頂いた直後ですとblogに反映されてませんが、投稿失敗等ではありませんのでご安心下さい。
(外出等により数日承認作業が出来ない事も御座います。すみません。)
100から始まりません。

いえいえ。

そうでしたか…
すみませんでした。
Re: タイトルなし
大変お手数なのですが、下記の手順をお試し頂けますでしょうか。

●iPhone上のアプリが並んでいる欄にて、「まりも育成」を長押し

●画面上のアイコンに「×」マークが付き、アイコンが揺れます

●「まりも育成」を押し、削除して下さい。

●ホームボタンで通常の状態へもどります。

●AppStoreにて「まりも育成」のページへ進んで頂き、再度ご購入手続きをお願い致します。
(通常のパスワード入力を促されますが、
一度ご購入頂いているので再度お支払いが発生する事はありません。
お金はかかりません。)

●ダウンロード完了後、「まりも育成」を起動。

●確実にゲームが新規開始される合図として、
初めての起動時のみ
「まりもの世界へようこそ!」というメッセージが表示される事をご確認下さい。

●そのまま画面下部の「まりもショップ」を選択。

●表示される「まりもショップ」メニューの画面上部
「残高 ¥100 マリモマネー」(¥100丁度では無くもう少し増えているかもしれません)

この形が正しい状態である旨、設計を施してあります。

★この動作にならない場合に、「残高の数値が幾らに」なっているか

をお知らせ頂けましたらと存じます。

お手数をおかけしてしまいまして、本当に申し訳御座いません。
0です(-ω-`)

本当にすみません
Re: タイトルなし
ご返答遅れまして申し訳ありません。
blogコメント欄ですと大変冗長化致しますので、個別サポートとさせて頂きたく存じます。
大変お手数では御座いますが、本Blog左記メールフォームより再度ご連絡頂けますでしょうか。
(捨てアドレスで結構です)
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